ヨルノズクbreakバトル@町田イエサブ 2/9 , 2/16
2016年2月17日 ポケモンカードゲームカメックスジムバトルやらMフーディンやらで3月は忙しくなりそうですね
権利の扱いどうなるかよくわかりませんけど1枚で済むようにしてほしい…
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週に1回はジムバトに行こうと決めてる最近。(春休みで時間が比較的あるのもある)
先週の分とまとめて書いておきます。
最近のテーマは、オーロット単でどこまでいけるのか委員会。
・ヨルノズクbreakバトル@町田イエサブ 2/9 1830-
レギュ:XY
形式:スイスドロー
人数:13人
使用デッキ:オーロットbreak
①◯4-0 MミュウツーX
先1オーロットで相手に何もさせずにウッドスラム連打で勝ち
②×0-4 ラティバット
先1ファストレイドで負けこそなかったがその後の光の波動連打で回復が追いつかずに負け。ダブドラ2回剥がしてグッズロックしててもプラターヌ握り続けてるのは強かった…
③◯6-2 ゲッコウガbreak
オーロット立てたら止まってくれて手前のエネ剥がしまくって回復して勝ち
結果:圏外
ファストレイドさえなければ周りの卓見てても勝てそうなデッキが多かったのでちょっと残念。
したっぱ4積みはやり過ぎた感。そこの枠をハンマーやドロソに変えるべきだったかなぁ。あとまんくすもほしい
練習仲間のくーやさん曰く、オーロット単は相手に殴られ始めると負けだから回復よりはハンマーのほうが強いとかなんとか言ってたけども…
・ヨルノズクbreakバトル@町田イエサブ 2/16 1830-
レギュ:XY
形式:スイスドロー
人数:13人
使用デッキ:オーロットbreak
①×0-3 ビークインゾロアーク
谷が無いのに1エネサイレントフィアーって宣言し始めていよいよヤバイ。そこで殴れなかったのが響いて手前のゾロアークが倒しきれずにゾロアークbreakに進化されてしまいイカサマで吹っ飛んで後ろのオーロットのエネが引けずに負け。
② 3-0 bye
残念ながら当然。ハースストーンやってた。
③◯6-0 パルキアゴルダック
後1覚醒オーロットしたら相手がにアクアターボ連打し始める。後ろがコダックだけだったからよかったけどギャラとかだったら面倒だった。手前のパルキアのエネをしたっぱ連打で剥がしていったら止まったのでそのままウッドスラム連打で勝ち
④◯6-1 ビークインゾロアーク
10回マリガンしてしまう大事故(最高記録更新) しかし、先1レッカで全て解決。小イベの猛攻がキツかったものの、相手のエネを剥がしてたら悪エネが引けずに二子玉ゾロアークに切り替えてくる。このデッキはあまりベンチが並ばないのでbreak進化さえされなければゾロアークはそこまで痛くない。(超抵抗は若干痛い) ゾロアークが手前の間にサイレントフィアー連打して一気にサイド4枚取って勝ち。
結果:圏外 1戦目の凡ミスが酷すぎる以外は妥当って感じ
ゲロゲの時もそうだけどグッズロックしてこっちのペースに乗せるのは簡単なようで難しい…
エネ割りと回復とドローのバランスをもう少し詰めていきたい。。
権利の扱いどうなるかよくわかりませんけど1枚で済むようにしてほしい…
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週に1回はジムバトに行こうと決めてる最近。(春休みで時間が比較的あるのもある)
先週の分とまとめて書いておきます。
最近のテーマは、オーロット単でどこまでいけるのか委員会。
・ヨルノズクbreakバトル@町田イエサブ 2/9 1830-
レギュ:XY
形式:スイスドロー
人数:13人
使用デッキ:オーロットbreak
①◯4-0 MミュウツーX
先1オーロットで相手に何もさせずにウッドスラム連打で勝ち
②×0-4 ラティバット
先1ファストレイドで負けこそなかったがその後の光の波動連打で回復が追いつかずに負け。ダブドラ2回剥がしてグッズロックしててもプラターヌ握り続けてるのは強かった…
③◯6-2 ゲッコウガbreak
オーロット立てたら止まってくれて手前のエネ剥がしまくって回復して勝ち
結果:圏外
ファストレイドさえなければ周りの卓見てても勝てそうなデッキが多かったのでちょっと残念。
したっぱ4積みはやり過ぎた感。そこの枠をハンマーやドロソに変えるべきだったかなぁ。あとまんくすもほしい
練習仲間のくーやさん曰く、オーロット単は相手に殴られ始めると負けだから回復よりはハンマーのほうが強いとかなんとか言ってたけども…
・ヨルノズクbreakバトル@町田イエサブ 2/16 1830-
レギュ:XY
形式:スイスドロー
人数:13人
使用デッキ:オーロットbreak
①×0-3 ビークインゾロアーク
谷が無いのに1エネサイレントフィアーって宣言し始めていよいよヤバイ。そこで殴れなかったのが響いて手前のゾロアークが倒しきれずにゾロアークbreakに進化されてしまいイカサマで吹っ飛んで後ろのオーロットのエネが引けずに負け。
② 3-0 bye
残念ながら当然。ハースストーンやってた。
③◯6-0 パルキアゴルダック
後1覚醒オーロットしたら相手がにアクアターボ連打し始める。後ろがコダックだけだったからよかったけどギャラとかだったら面倒だった。手前のパルキアのエネをしたっぱ連打で剥がしていったら止まったのでそのままウッドスラム連打で勝ち
④◯6-1 ビークインゾロアーク
10回マリガンしてしまう大事故(最高記録更新) しかし、先1レッカで全て解決。小イベの猛攻がキツかったものの、相手のエネを剥がしてたら悪エネが引けずに二子玉ゾロアークに切り替えてくる。このデッキはあまりベンチが並ばないのでbreak進化さえされなければゾロアークはそこまで痛くない。(超抵抗は若干痛い) ゾロアークが手前の間にサイレントフィアー連打して一気にサイド4枚取って勝ち。
結果:圏外 1戦目の凡ミスが酷すぎる以外は妥当って感じ
ゲロゲの時もそうだけどグッズロックしてこっちのペースに乗せるのは簡単なようで難しい…
エネ割りと回復とドローのバランスをもう少し詰めていきたい。。
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